05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2009-10-27 (Tue)
ボクが好きだった甲斐バンドの楽曲に、「天使(エンジェル)」という曲があるんだ。
一応シングル曲として発売されたけれど、全く売れなくて、甲斐バンド解散時にセルフバーされることでアレンジが全く変わったことにより、すごく好きな曲になったのね。
最近は家で音楽は聴かなくなったけれど、週末の買い物時なんかに車の中でよく聞いてるんだ。
この曲をタンコロが覚えちゃった。

歌詞全てを覚えてしまったと言うことじゃないんだけど、リズム感と「エンジェル」という言葉はしっかり覚えちゃったね。
家の中はもちろん、どうも学校でも歌ってるらしい。

昨日は学校公開日で、タンコロの特学では図工をやってたらしい。
いつもはその時間、交流学級で健常児の6年1組の体育の時間にタンコロは参加するんだけど、秋桜が見学に行った図工なんか気にもとめず、交流学級先のクラスの授業が気になって仕方がない様子だったみたいなんだ。
少しだけ・・・と先生と一緒に体育の授業の見学に行ったらしいんだけど、結局最後まで体育の授業に参加しちゃって、肝心の図工の時間は秋桜が作品を一人で作っていたらしい。

その図工の時間の後は、クラブ活動でバスケットボールをやってた。
見事にシュートを決めて、満面笑みのタンコロ。
試合だったんだけど、事の他うまくいったらしく、試合の後、クラブ仲間の6年生と肩を組んで、「エンジェル♪」と歌ってたらしい。
それに影響されて、他の6年生も「エンジェル♪」と一緒に歌ってたらしく、いつも間に思えちゃったんだろ?と思うけれど、多分タンコロが気分良く歌ってたんでつられちゃったんだろうね。

みんな「天使(エンジェル)」を歌いながらニコニコ。
みんなタンコロを可愛がってくれてる。
理想に近い環境なだと思うことがあるけれど、これは全てタンコロの人柄だな、と思うんだ。
人をひきつけ、みんなを笑顔にしちゃう。
そんなところがタンコロにはいっぱいあるよ。

ボクも疲れた身体を引きずって帰宅し、タンコロが近寄ってくると、なんとも言えずニコッとしてホッとするしね。
毎晩、タンコロの寝顔が可愛くて仕方がないので、チューしまくっているよ。

いい財産をもったもんだなと思う。
将来、きっと役に立つはずと思ってるんだ。
関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する