09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2009-11-10 (Tue)
以前タンコロの学校でインフルエンザが猛威を奮い、そのために学校閉鎖になったことや、ペイスケの学校で学年閉鎖になってしまったことは書いたね。

今日帰宅してみたら、なにやら学校からのチラシが・・・
それはペイスケの学校からのものだったけれど、ペイスケのクラスにインフルエンザになって休んでしまった子供達が多数でてしまったため、今週いっぱいペイスケのクラスは学級閉鎖になってしまった。

ペイスケたちは中三で受験生なのに、こればかりは防ぎようがないと行っても、至極残念なことでもあると思うよ。
幸いにしてペイスケ自身は元気なため、受験勉強には支障がないけれど、それでも塾に行く等外出することはあるから、その時はマスクをし、帰宅したらうがいと手洗いは欠かさないよう言い聞かせてる。

このインフルエンザはいつまで続いてしまうのかな。
試験日は来年の2月なだけに、そろそろ終焉して欲しいんだけどね。

ペイスケは昨日、県下統一試験があり、来月もまたその試験がある。
しかも今月下旬には学校で期末試験もあるし、これらの試験の結果によって、受験校を決めなくちゃいけないから、大変ではあるよ。

でも、そんな状況もか関係なく、インフルエンザが流行ってる。
どうにかしてあげたいけれどねえ。
普段の生活には、更なる我慢を強いらなくちゃいけないのかな。
関連記事
* Category : ペイスケ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する