09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2009-11-10 (Tue)
ボクの足のサイズは小さいんだ。
24.5。
男にしては小さく、革靴を買うときは小さいサイズのものが少なくて、いつも苦労するんだよね。

秋桜も小さい。
21.5。
秋桜も靴を買うときは、苦労・・・なんてもんじゃない。
特注品に近いね、買う靴は。

そんなボクらの子供達だから、ペイスケもタンコロも足のサイズは小さいだろうと思うと、差にあらず。
ペイスケは、もうとっくにボクのサイズは超えてるよ。

問題はタンコロ。
学校の上履きも、普段履いているスニーカーもこれまでは22のものを履かせていたんだ。

今夜寝付いたタンコロの様子を見に行ったら、足の親指と小指の側面にマメみたいなものが出来ていた。
最近、上履きは買ったばかりだけれど、秋桜によればピッタリした感じだったとのこと。

おそらく、靴のサイズが少し小さいんだろうな。
タンコロは、重度の自閉症だけに自分の感情、気持ちをうまく表現できない。
足が痛ければ、イタイとは言わないんだよな・・・

これは、そこまで見抜けなかったボクや秋桜の責任だ。

早速、明日、新しい靴を買いに行かなければ・・・ってボクは仕事なんだよなあ。
関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する