09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2009-11-16 (Mon)
忙しないのは週末に限らないんだけど、先週末はペイスケの通う塾で、三者面談があったし、それとは別に土・日両日とも、自閉症セミナーが隣町で行われたんで、参加してたんだ。

このセミナーは2回目の参加。
タンコロを連れた上での参加は無理なんで、ボクは秋桜の送迎とタンコロの面倒を見、秋桜のみ参加だったんだけど、日曜日は午後ペイスケの塾があり、その前に昼食の準備もしなくちゃいけなかったし、普段の週末、秋桜と二人で分担してやってた家事を一手に引き受けた上での週末だったから・・・


セミナーの様子、そして塾での三者面談での話しも聞かなくちゃいけなかったし、また、秋桜もペイスケも何も決められないくせに、こうしたイベントがあった後は、すぐに何も話さないから、ボクは説教しながら話しを聞き、そして夕食を作った。

タンコロはどういうわけか、先週末、先生の目を盗んで、水道で水遊びをしたらしく、帰宅した時は袖がびしょぬれだった。

そのせいか、土曜日からみごとな鼻風邪。
発熱はしてないし、元気一杯であることは変わらないんで、その辺りはよかったけれど。
その代わり、忙しかった週末と気候の寒さにやられたのか、ボクが喉風邪を引いちゃった。
夜になって頭も痛くなったけれど、発熱はしてないよ。

こそんな今夜に限って、いつもは一人でお風呂に入るタンコロは、ボクの帰宅を待ってた。
「ただいま」と帰ると、タンコロは
「おとうちゃん、お帰り。おとうちゃん、一緒にチャポ」
とおねだり。

温めのお風呂に長めにつかって、頭と身体を洗い、その後は熱めのお風呂につかってしっかり温まった。
タンコロの顔は真っ赤だったけれど(笑)
お風呂では、なかなかタンコロは長くつかっていられないんで、ボクは背後からしっかりつかまえて、いろいろ話しかけながら、気持ちよくお風呂につかれたよ。

明日は学校で、ペイスケの三者面談。
その三者面談の時間とタンコロのお迎えの時間が同じ時間なんで、ボクがタンコロを迎えに行き、秋桜が三者面談に行く予定。
行く心構えとか聞いておかなくちゃいけないこと、伝えなくちゃいけないことも、さっきしっかり伝えたよ。

さあ、今夜はもう寝ようかな。
いつもは先に寝付いているタンコロに寄り添って眠るんだけど、今夜はそうはいかないな。
早く風邪を治さないとね。
関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する