05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2009-11-18 (Wed)
タンコロの風邪は治っちゃいない。
発熱はしちゃいないけど、鼻は相変わらず。
ここんとこ、寒くなってきてるので、油断することなく、タンコロを見つめていこうとは思ってるんだけど。

その代わり・・・ボクの喉風邪が本格化しちゃった。
昨日は、ペイスケの学校で三者面談が行われたため、ボクはタンコロを迎えにいき、そのままペイスケの学校へ向かって、三者面談に途中から参加してきた。
帰宅したのが4時半位。
それから少し、ペイスケのすべり止め高校である私学の話しをして、夕食の準備。
昨日は夜、ペイスケの塾があったため、夕食は5時半位。
それからは食事の後片付けをし、ゆっくりと・・・と思ってたけれど、昨日は雨が降って寒かったせいか、ボクの症状は悪化してた。

そして今朝。
喉の痛みと身体のだるさで起きられなかった。
やむなく会社を休み、昼前医者に行ってきたけれど、やっぱり発熱もないんで単なる風邪。
午後は部屋を暖かくして、ほとんど横になってたよ。
思えば、この冬、初めて暖房を入れたんだね。
エアコンの暖房じゃなくて、今日は床暖房。
暖かかくて、助かったね。

夕方の食事もまたもやボクが作った。

天ぷらそばを作って・・・ってボクが食べたかったから作ったんだけど。
後片付けの後は、秋桜に任せて、ゆっくりしてた。
薬はしっかり飲んでるんで、徐々によくなってくと思うけれど。

そういや、今夜も秋桜と一緒にお風呂に入ったタンコロがボクのことを気にしてたね。
お風呂場からなんどもボクの姿を見、風呂から上がってからは「明日、おとうちゃんとチャポ」と布団に入ってからも口にしてた。
「おとうちゃん、風邪。大変だねえ」と心配してくれてるようだね。
自分も風邪が治ってないくせに、ボクがあまりにタンコロの傍にいこうとしないので、気にしてるようだ。

明日こそ、と思うけれど、明日も今日以上に寒そうだ。
関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する