09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2009-12-13 (Sun)
歳末は忙しいよ。
例年忙しいのに、その上今年はペイスケの受験に向けての準備とタンコロの進学十尾があるからね。

昨日今日でようやくお歳暮の送付が終わって、今日はペイスケの塾との三者面談。
この面談は塾側が仕組んだものでなくて、ボクの希望で行ったものだったけれど。
おかげで、ペイスケの進学に向けての第一志望校が決まったよ。

来週はクリスマスに向けて、タンコロへのプレゼントを買わなくちゃいけないし、お約束のウルトラマンの新作映画を見に連れて行かなくちゃ。
ボクがタンコロの相手をしてる間、秋桜は美容院へ。

今年はそんなわけで、年末年始は実家へ帰らないんだ。
そのため土曜日には秋桜の実家へ行って、義父の顔を見てきたし、ペイスケの進学についての報告も済ませてきた。

後はボクの実家へ、いつ、顔を出すかなんだけど。

基本的に僕の家は、ボクがいないと何も始まらないんで、土日に行事や決め事が集中するね。
おかげで、ボクは休んでるんだかなんだかよく分からないけれど。

タンコロの特別学校への進学準備は、新設校の中等部への進学になるんだけど、こればかりはスケジュール通りにこなしていくしかないね。
現実がだんだん分かってきつつあるんだけど、それにしても新設校の弊害か、分からないことが多く、不安もあるしねえ。
自閉症と言っても、もう中学なんだから、やれること・・・手作業とかね・・・を増やしていかないといけないと思って、特別学校にしたんだけど、それにしても分からないことが多いなあ。

まあ、あんまり不安がっててもいけないんで、目先のことを一生懸命やらせようとは思ってるけれど。

楽しければいい・・・そんふうに軽く考えちゃいない。
それはペイスケにしても同じこと。

忙しい歳末は、まだ続くねえ。
関連記事
* Category : 家族
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する