08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-12-17 (Thu)
新型インフルエンザの猛威も、ここにきてようやく下火になってきつつあるね。
その代わり、と言っちゃなんだけど、風邪が流行りつつある。

関東は、今週とにかく寒くなった。
日中と夜の寒暖の差が激しく、おまけに冬特有の空気乾燥状態が続いてるもんだから、ちょっとした油断でどうにかなっちゃいそうだ。

ボクは先週から睡眠不足が続いていたんだ。
なかなか夜寝付けないな・・・と思ったら、寝付きがよくても朝早く目が覚めてしまい、身体が辛い日々が続いていたんだ。
こんなんじゃ、風邪引いちゃうよな・・・ペイスケが受験勉強に頑張ってるんで、家族の一人として風邪引きを出したくなったんだけどね。
そんなことを思ってたら、昨夜は珍しく良く眠れた。
これで一安心と思って、今日も会社に行ったんだけど、帰宅してビックリ。
タンコロが発熱しちゃった。
38,9度だったかな。
医者の話だと、明日も高熱が下がらなければ、インフルエンザの可能性も高いので、明日また来てくださいと言ってたらしい。

その医者も、風邪の患者でいっぱいだったらしいね。

考えてみれば、ボクの会社でもインフルエンザっぽい発熱をした者が、2日くらい経つとひょっこり出社してくる。
なんでも、診察の結果、インフルエンザではなく、単なる風邪だと。
そんなケースが増えてる気がするよ。

タンコロは今日学校に言った時からダルそうにしてたらしい。
昨夜は元気はあったものの、ハスキーボイスだったしね。
明日以降どうなるのか分からないけれど、楽しみにしてた日曜日のウルトラマンの映画鑑賞も中止にせざるを得なくなっちゃった。

感心なのは、夕食前しっかり寝てたなあ・・・と思ったら、夕食時にはしっかり起きてしっかり食べて、食後は薬を飲んで、すぐ布団に入って寝ちゃったよ。

寝るのが、休息をとるのが一番いい。

タンコロが元気にしてくれてないと、なんだか寂しいね。
早く元気になればいいなあ。
関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する