07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2009-12-20 (Sun)
一昨日発熱したタンコロは、昨日の朝は少し熱も下がってたんだ。
ボクは昨日、会社の忘年会。
身体の問題もあって、数年ぶりの忘年会だったし、禁酒して以降2ヵ月半振りのお酒ということもあって、最初はおいしいお酒でした。
ただ、あんまり長いこと、お酒を飲んでなかったせいか、あんまり持たなかったね。

忘年会も早々に、そうね、夜9時半位には帰宅したんだけど、タンコロのことが気になって。

残念ながらインフルエンザだったよ。

なんでも、タンコロのクラスでタンコロよりもちょっと早く高熱を出した子がいて、その子もインフルエンザだったんだよ。
まあ、早い話、移っちゃったんだね。

タンコロのクラスは3,4人、インフルエンザの子がいて、世間は流行が少しおさまったみたいだけれど、まだこうして猛威をふるってるるんだ。

タンコロのクラスみたいに何らかの障碍を持った子達は、こうした病気になっちゃうと不憫だね。
タンコロみたい子は、言葉で自分の意思伝達が出来ないし、自分がインフルエンザに罹ったことすら分からないだろうしね。

今日は昼間は元気だったんだ。
熱も思ったより下がっていて。
けれど、インフルエンザだから秋桜に家にいてもらって、夕方ボクは買い物に出かけたんだ。
帰宅してみたら、タンコロがおかしい。
熱を計ってみたら、39度近い。
昼間は熱が下がって、夜上がってしまうのは、タンコロの発熱時のパターンみたいなものだけれど、それでもやっぱり熱が上がりすぎだな。

薬を飲んだせいもあって、寝付いてからは下がったけれど、何度もタンコロの様子を見に行ってしまうよ。

まあ、クリスマスまではおとなしくしていなくちゃ。
タンコロの2学期はこれで終わってしまったけれど、学校が大好きなタンコロがかわいそうでねえ。
関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

インフルエンザですか~ * by ボン
タンコロくんもとうとう感染してしまったんですね。
うちも、先々週一週間休みました。
その週は、ボンズの通う学童のスタッフまで壊滅的に感染してしまって、学童も閉鎖になりましたよ。

ボンズは、なんとかリレンザを服薬することができて、二日目には熱が下がりました。

可愛そうだよね・・・自分がなんでこんなに苦しいのか理解できないんだもんね。

タンコロくんが早くよくなりますように!

ぼんさん * by モンライダー
そうです。
とうとう感染しちゃいました。

けど、高熱は土曜日までで、昨日からおさまってますよ。

ボンズ訓の子と知ってたけれど、コメントするタイミングを逸してしまって・・・ね。

タンコロは吸引が出来ないんで、リレンザじゃなくてタミフルでした。

まあ、熱が引いたといっても水曜日位までは外に出られないけれど、今のところ元気一杯になりましたよ。

Comment-close▲
コメント







管理者にだけ表示を許可する