05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2009-12-22 (Tue)
インフルエンザに罹ってしまったタンコロ。
それでも、薬を飲んで食事はしっかりとって、とにかく寝てたせいか、日曜日には高熱がでなくなったんだ。
熱が出なくなっても、潜伏期間というものがあって、やっぱり今週の火曜日や水曜日までは外出できない。
つまり、学校に行けないんだな。

タンコロ自身は熱が出なくなったこともあって、日中は元気一杯。
その面倒を見てた秋桜も、その元気さには手を焼いていたらしい。
かわいそうなのはペイスケ。
兄弟がインフルエンザに罹ってしまうと、学校には行っちゃいけないらしく、やむなく今日は学校を休んだ。
かといって、受験勉強は待ってくれるはずもなく、だけど図書館も利用出来ないんだよ。
まあ、一つの試練だな。

高熱が下がってタンコロ自身は元気を取り戻したけれど、今度は咳がなかなか止まらないみたい。
今夜も寝入ってから、さっき咳が止まらなくなり、うがいをさせたところ。
まだまだ、症状は治まっちゃいないんだろうな。

でも、こんなに早く熱が引くと思ってなかったので、24日の2学期終業式の日は学校に行けるかもしれないな。

明日どうなるか。
それが今後を決めてしまうかも、と思ってるんだ。
関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する