05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2009-12-23 (Wed)

もう何年も買ってなかったなあ。
仮面ライダーやウルトラマン関連のフィギュア。
タンコロは本当にそのフィギュアが好きで、小3、4年の頃までは良く買ってたんだ。
でも、もう大きくなったから・・・そんなことで、買うのを止めていたんだよ。
それでも、おもちゃ箱の底の方から、フィギュアを取り出し、最近はまたよく遊ぶようになってた。
自閉症特有の一人遊びかな。
そこに、これもまた好きなミニカーを織り交ぜて、完全に一人の世界に入って遊んでた。

かといって、他の人とのかかわりを拒否したわけでもなく、その辺りの切り替えがうまくなってきたと思うんだ。
その証拠に、学校生活は好きだし、タンコロは他の子からも注目の的で、人気者なんだよね。
街中に買い物に行っても、いきなり「タンコロっ!」と、ボクなんかが知らない子からも声をかけられたりしてね。

結構前から今年のクリスマス・イヴは平日なんで、23日にパーティをやるよ、と家族には声をかけていた。
クリスマスプレゼントは、タンコロの好きなもの、お気に入りのものということでいろいろ考えていたけれど、以前車で通りかかったトイザラスの傍でタンコロが、「トイザラス♪」と急に声をあげ、指差していたことを思い出したんだ。

せっかくだから一緒に行って、好きなものを選ばせようと思って、本来は26日頃に行く予定でいたんだ。
それがインフルエンザ・・・
そんなわけで、ようやく今日、そのトイザラスに行って、買ってきた。

買ったのは、仮面ライダーブラック登場する敵幹部・シャドームーン(上の写真の右端ね)。
それにこれもタンコロが欲しがってた仮面ライダーブラックRXとミニカーのつもりがラジコンカーを買ってあげた。

うれしそうだったね。
帰りの車の中で、待ちきれずに遊びだし、帰宅後もとっかえひっかえ遊びっぱなし。

今年のクリスマス・イヴパーティは、手巻き寿司にしたけれど、これは家族全員に好評で、4合炊いた酢飯がきれいさっぱりなくなってた。

タンコロはその手巻き寿司パーティもそこそこに、シャドームーンのフィギュアを持ったまま、寝床に入って、そのまま寝ちゃった。

かわいいよ。
たまらなくかわいい。

うん、買ってあげてよかった。こんなに喜んでくれて。
手巻き寿司パーティでも、あっという間にお腹一杯にしてくれて。

さあ、明日は終業式。
元気にいい一日を送ってくれそうだ。
関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する