05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2010-01-01 (Fri)
・・・ということで、年が明けました。
今年は寅年だね。
ボクは今年、年男なんで、なにかしらいいことがあるといいなあ、なんて思ってます。

昨年末に年末の休みに入ってからと言うもの、主夫と化して盛大な買い物に行くわ、大掃除はするわ、夕食として盛大に天麩羅を揚げ、これまた盛大に豚汁をts来る間、年越し蕎麦ようの蕎麦をゆで、スープを作り・・・昨年を振り返ることもままならず、年を越してしまいました。

ペイスケは受験生ということもあって、塾は休みになっちゃったものの、自室にこもって受験勉強をし、タンコロは綺麗になった部屋で思い思いに遊んでいましたね。
まあ、タンコロも今年は中学生になり、特別支援学校に行くことになるので、かなり環境が変わることになり、混乱することも予想されますし、またその学校が新設の学校なもので、タンコロの混乱も増徴しちゃいそうです。

けれど、1ヶ月も経って、GWに入る頃には慣れてくれるものと期待してます。

そのタンコロは、世間の年末年始の喧騒を感じてたのか、夜更かしを継続しとります。
昨日は大晦日だったので、まあ、いいか、なんて思ってましたし、タンコロ自身、年越し蕎麦を食べたかったらしく、「ソバ、ソバ」と言って、家中走り回っていましたね。
今はもう、午前1時過ぎなんですけど、ボクからお年玉をもらい、「ありがと、おめでと」と言いながら、どういうわけかお年玉を枕元に置いて、布団に入り、これもまた何故か、キャッキャと騒ぎながら、布団の中で目をランランとさせています。

今年は本当に、ペイスケもタンコロも多いに環境の変化があるものだから、ボクや桜など親がしっかり見つめて、支えていかなければ、と思ってます。

この拙いブログを読みに来てくださる方々、今年も昨年以上によろしくお願いしますね。
関連記事
* Category : 家族
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する