05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2010-01-04 (Mon)
ようやく正月三が日が終わった。
まだ、休みたい気もするけれど、やっぱり区切りは必要だね。

初詣は川越八幡宮という所に行ったんだけど、ここは学業成就の神様がいるらしく、ペイスケは受験生だし、タンコロは特別支援学校の中等部にいくことになるし、なにかと学業に関しては重要な年になりそうなんで、行ってきたんだ。
ペイスケが無事希望校に合格するように。
そしてタンコロが、特別支援学校という新たな環境に慣れるように、とね。

そして、明日からボクは仕事開始。
ペイスケは塾の冬季講習再開。
ボクの場合、明日は慣らし運転みたいなもんで、本格的にはあさってからになりそう。
ようやく正月の家事も終わったわけだけど、元旦こそボクの実家に行ったけれど、2日の昼食はお蕎麦、夕食は盛大に餃子。
今日の昼食は、どういうわけかお雑煮で、夕食は焼肉パーティとなった。

雑煮のみ、タンコロは食べられないんで、タンコロの大好きなチャーハンを作ってあげたんだ。

正月中、華やいだ感じになったものの、今夜は明日からいつもの日常に戻ることを感じたのか、タンコロは夜更かしせず、早めに寝てくれた。
夜更かしはクセになっちゃうからね。

さてさて、今年も無事いい年であるよう祈りながら、今夜は寝るとしよう。
関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する