09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2010-01-12 (Tue)
今日、仕事を終えてから、ようやく整形外科に行ってきた。
医者が言うには、神経痛ではなく、思ったよりはひどい腰痛じゃない、とか言ってた。
この医者には、マッサージ室があるんで、痛みが治まるまで、しばらくこのマッサージ室に通って下さいとも言われたよ。

患部を10分程度温めてから、やはり10分ほどマッサージを受けてきた。

これは医者に行く前に、ボクが思ってた通りの展開だったけれど、それでもプロのマッサージ師がするマッサージは、受けてみると違うもの。

今日の10分位じゃ完治・・・とは言えないけれど、それでも少しは痛みが治まってきた気がするよ。

マッサージを受けてから2時間は入浴もダメだってんで、帰宅後タンコロと一緒に入浴とは行かないけれど、それでも今週一杯は通ってみようかと思ってる。

その間、残業は出来なくなっちゃうけれど、仕事上の都合がつけば・・・という感じだよ。

気になる部分が少し減ったせいか、帰宅後は久々にのんびりした気分になれたよ。
マッサージ師とはいろいろ話したけれど、多分年始年末も含め、それまでの疲れが出てたんじゃないかって、言ってたね。

昨年末までは仕事も忙しかったし、年末年始にかけて大掃除や料理、実家に行くやら、初詣に行くやら。
年始とあって、家族に話しておきたかったこともたくさんあって、たくさん話したしね。

のんびりしてたようで、結構気を使って動き回っていたと言うことになるのかな。

まあ、それも今週マッサージを受ける位で解消できれば、それもまた良し、ということで。

仕事の段取りが大変だけれどね(笑)
関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する