09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2010-01-18 (Mon)
来週の土曜日にペイスケは私学だけど、初の高校入試を迎えるんだ。
学校側から言えば滑り止めだし、塾側からの推薦があって高校側から確約は取ってるんだけど、それでも今月に入ってからの県下統一テストや学校内での特別試験の出来が思うより出来が悪く、多分ペイスケ本人よりもボクがやきもきしてる。

「いつになったら、お前はおとうちゃんを安心させてくれるんだ」

とは、この前ペイスケに言ったこと。
毎日頑張っているらしいことは分かっているけれど、それを結果に出さないと意味がないと口すっぱくして言って来た。

来週の私学の入試は、あまりに出来が悪ければ落ちるぞ!と脅しをかけてみた。

それも後1週間。
もう、ボクからは何も言わないよ。
ボクら親からしてみてれば、後はペイスケの身の回りを世話してやること位しか出来ないよ。
だから、今夜の食事が「チキンカツ」の創作料理を作ってみたんだ。
単なるチキンカツじゃなく、その中のチーズやアスパラを紫蘇や海苔で巻いて揚げたもの。
事の他出来がよく、いっぱい食べてくれた。
カツは試験に勝つ!ということにかけたんだよ、と話をしたらペイスケはニッコリ。

ペイスケの学校に履いていくズボンの裾が短くなっていることに気づき、それも裾伸ばしをしてアイロンもかけておいた。

もうボクら親が出来るのはそれ位。
来月には公立校の試験があって、それから見ても後1ヶ月しかない。
今回の私学の入試は、公立校の試験に向けての一つの試金石になるし。

今頑張らなければいつお前は頑張るんだ?と言い続けて1年。
そのゴール目指して頑張れペイスケ。
関連記事
* Category : ペイスケ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する