06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-01-25 (Mon)
最近は、夜ボクが帰宅すると大体ベッタリくっついているよ。
週末の休みともなると、一緒に遊んでくれるもんだと思って、ボクの傍を離れようとしない。
出来るだけ、タンコロの要望には答えようとしてるんだけどね。

昨日は公園で一緒にキャッチボールをやって、帰宅後作った夕食はタンコロの大好きな鶏肉の唐揚げ。
大皿にいっぱい作って、タンコロの目の前に置いておいたら、タンコロはお茶碗のご飯はそっちのけで、どうも大皿の唐揚げを全部食べなくちゃいけないと思ったらしく、唐揚げにむしゃぶりつくように食べてたね。
途中で止めたけれど(笑)

その夕食後のお風呂も珍しく、ペイスケ、タンコロと3人一緒で入ったんだ。
最近、受験、受験でそのことばかり話してたんで、それ以外の話題でペイスケと話してた。
それが癪に障ったらしく、タンコロが癇癪を起こしてた。
お風呂から上がってボクに少し怒られたところでその癇癪は止まったけれど・・・

就寝時、タンコロを構いながら寝付かせようとしてたボクは、途中でむっくり起き上がったタンコロに驚いてた。
何を思ったのか、秋桜の前に行き、秋桜のスネに一発のケリ。
今度は秋桜からカミナリが落ちた。

そして今日。
今日のボクは成人病の人間ドックの数字がよくなかったために、再検査の日。
帰りに腰痛が治りきってないため、マッサージ室によって帰宅したんだ。
それでも、ボクが帰宅すると、またもやボクにべったり。
夕食もそこそこに、タンコロはそそくさとお風呂へ入ってしまい、お風呂の中から、
「おとうちゃ~ん♪」と呼んでた。
ところで今夜はボクの腰の具合が悪かった。
出来ることなら一人でお風呂に入って欲しいと思っていたけれど、なんとか一緒に入ってみた。
タンコロの頭も身体も洗ってやったけれど、これって腰にはキツイ。

お風呂から上がって、ボクはしばらく横になってたけれど、タンコロがなかなか寝ようとしない。
10時を回った頃、ボクから遂にカミナリが落ちた。

タンコロは半べそをかきながら、「おとう・・・ちゃん」とボクの手を引いてる。
これは仕方がないと思って、添い寝をしてみたら5分で眠ったよ。
おかげで、さっきまで座れないほど腰が痛くなってしまった。

なんで、こんなにベッタリなんだろ。
昼間はボクはいないのにね。
タンコロをかまってやりたいけれど、今は腰を治すことが最優先しなければならないこと。

早く、腰痛完治とならないかな。
関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する