09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2010-01-26 (Tue)
ペイスケの私学の合格発表通知が、今日あったんだ。
この前の日曜日が受験日で、英・国・数に筆記試験、それに面接があった。
ペイスケの手応えはまあまあ、ということだったし、それに塾からの推薦もあって、合格についての確約はあったものの、直前の試験の出来がわるかったため、ペイスケにはハッパをかけてた。

ひどい失敗をしたら、確約があっても落ちるぞ、と。

その言葉に発奮したかどうかは定かじゃないけれど、取り組み姿勢はよくなってたと思ってたんだ。
本人には言ってないけれど。

おかげさまで、今日の通知は合格通知。

だけど、受験はこれで終わりじゃなく、これからが最後の追い込み。

ボクもオヤジとして何か頑張るもの、我慢できて成果が挙がるモノとして禁煙を始めた。
ペイスケが合格するまでに完全にタバコを断とうと。
それまで3週間くらいしかないし、次元は違うけれど、ペイスケと一緒に頑張ってみようかと思ってる。

実はボク、人間ドックの内臓の数値がよくなくて、特に腎臓の数値が悪い。
それで禁酒したけれど、それでも効果が出ないんで、更に禁煙しようというものなんだけどね。
多分、今悩んでる腰痛も、その辺に原因があるんじゃないかって思ってね。

ハッパをかけ続けてることは簡単なことだけど、一緒に何かを我慢するとなると、張り合いが違うし、いい結果が出たときは喜びも大きいしね。

なんとかしたいよ。
関連記事
* Category : ペイスケ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する