10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2010-02-02 (Tue)
今日は昼ごろから雨。
予報では夜雪になるかも・・・と言ってたけどね。

ボクの車は車検なんで、昨日最寄にスタンドに車を預けてきたんだ。
家族に障害者がいることで、税の減免措置を受けているけれど、それなら陸運局から非課税に関する証明を取らないと、車検が通らないと言われたのは昨日の夕方。
それなら、その前の見積もり時に言ってくれよ・・・と思ったけれど、その証明書も業者が変わりに取っておいてくれるということになった。
だけど、日帰り車検が一泊になってしまった。
「ニッサン、いない」と昨夜、タンコロは何度も言ってたね。
そりゃあ、車検にいくときはタンコロと一緒に行って、帰りは手をつないで一緒に歩いて帰ってきたんだからね。
それに大の車好きだし。

ボクは夕方から雪に変わって降り続く中、車を取りに行ってきた。
帰宅したら、タンコロが「ニッサン、帰ってきた」と言って、ニッコリ。

今夜は寒かったせいか、早めにお風呂に入ってたけれど、タンコロがお風呂から上がった頃にボクが帰宅したんだ。
だから、余計に安心したのかな。

でもその雪。
ボクが帰宅した頃は少し強めになってたけれど、さっきベランダに出てみてビックリ。
近所は一面の銀世界。
明日、タンコロは喜ぶだろうけど、受験生のペイスケやボクは、学校に会社に無事いけるんだろうか・・・と明日のことが心配。

きっと電車は思いきり遅れるんだろうな。
雨やちょっとした風でも遅れるくらいだからなあ。
関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する