09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2010-02-13 (Sat)
ペイスケの公立校の受験まで、5日をきった。
親としてやれることは、食事を充実させ、休息をしっかり取らせることと、祈ること位しかないね。

食事はペイスケの好きなものということで、昨日はたっぷり餃子を作ったんだ。
明日の夕食はハンバーグ。
受験当日は弁当持参だし、そのメニューも決めてある。
もちろん、日曜日の夕食のメニューも。

明日あさっての週末は、受験前にしっかり時間をとって勉強できる最後の日々ということで、日曜日の昼過ぎは塾に行っちゃうけど、それ以外の時間はなるべく一人にしてやった方が良いかと思って、明日は湯島天神にお祈りに行くことにしたんだ。

受験のペイスケのことばかり思ってると、タンコロがおろそかになっちゃうけれど、日曜日はたまたま授業参観だし、明日湯島天神に行くとなれば、タンコロの大好きな電車にたっぷり乗れるしね。

しかも、湯島天神の傍においしそうなラーメン屋さんを発見。
麺好きのタンコロにはたまらないだろうな。

気を使ってばかりだけど、誰しも1度は通らなくちゃいけない道だし、こんな時位、親として気を使ってやらないとね。

祈ることしかできないのは悔しい気もするけれど、仕方がない。

菅原道真公、お願いします。
関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する