07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2007-03-14 (Wed)
ここんとこ、炒め物を食べてなくて。
それを急に、昼間、思い出して。
そうなると、なにがなんでも食べたくなるね。
仕事も、一段落しそうだったし、夕方、秋桜に電話して、今日の夕食はボクが作るから、子供たちと一緒に風呂に入っておくように伝えておいた。

19時過ぎに帰宅。
こんなに早く帰れたのは久しぶり。
早速、炒め物作りにかかった。
作ったのは3種。
ニラともやしをメインにした中華風炒め物。
キャベツをメインにしたソース味の炒め物。
それと、タンコロが大好きなウインナーの炒め物。
思うに、炒め物って、豪快に火を使うと美味しく出来るね。そういうことからすると、男の料理っていう気がするんだ。

そのほか、タンコロの大好きな野菜たっぷりの味噌汁を作った。

おいしかったね。自分で言うのも何だけど、よく出来てたと思うよ。
ペイスケもタンコロも・・・秋桜までおかわりしてくれて。
美味しかったし、気分もよかったね。

週末だけじゃなく、たまには平日に作るのもいいもんだね。
秋桜の家事の手伝いにもなるし。そうそう、後片付けもキチンとやっておいたよ。

今日はホワイトデーだったね。
ボクは今日早く帰れるとは思ってなかったんで、昨日、チョコとクッキーを買って、秋桜に渡しておいた。
今日はペイスケが何か渡したらしい。なんでも月曜日に買っておいて、隠しておいたそうだ。
ペイスケもやるなあ。
関連記事
* Category : 家族
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

モンパパ * by チャピ
おはようございます^^

いいな~
献立考えるの面倒だから・・・
お風呂入って・・・まってる^^*
いいな~・・・・・・
いいな・・・しつこいな

チャピさん * by モンパパ
献立を考えるのはねえ、やっぱり面倒ですよ。
自分が持ってるレパートリーにも限界はあるしね。

昨日はお思いつきで作ってみました。
好評でよかったですよ。

Comment-close▲
コメント







管理者にだけ表示を許可する