07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2010-02-21 (Sun)
今日、秋桜は美容院へ。
ペイスケは、もしもの後期受験と明日からの学年末テストのために塾へ行っちゃった。
昼からはタンコロと二人きり。
ここんとこ、日曜日はボクが疲れちゃってたし、天気も悪かったので家にいたことが多かった。
今日は晴れていたこともあり、久しぶりにタンコロを公園に連れて行った。
プレイジムや自転車乗り、そしてブランコとタンコロの好きなことをたくさんさせたんだけど、どういうわけか公園に遊びに来てた4人の女の子の周りをウロウロ。
そのうち、その女の子たちは帰っちゃったけど、タンコロが後をついて行きそうになったので、それを止めて、自転車で遊ばせていたんだけど、気になる子がいたりすると、くっついちゃう。
うまいこと言葉が出ないんで、気持ちが通じず、タンコロも可哀想だけど、相手の子も可哀想になっちゃうんで、こういうときは困っちゃうね。

今日はそれでもボクの言うことを聴いてくれて、4時過ぎには帰宅。
帰宅後は一緒にDVDを見たり、TVを見たりしてたんだけど、ようやく7時半頃には家族全員がそろった。

今夜は前から約束してたんだけど、家族揃っての外食。
一月前から、毎週末には一度、昼飯を外食にして、ラーメンを食べに行ったりしてたんだけど、それも家族の誰かが一人欠けてたんだ。
それにその昼飯は、ボクの趣味の一環だったしね。

隣町のファミリーレストランで夕食をとったんだけど、元はと言えば受験が一旦は無事に終わったペイスケがうなぎを食べたいと言い出し、うなぎ屋さんはあったけれど、偏食家のタンコロがうなぎを食べないので、うなぎをメニューにおいてあるファミリーレストランに行こうということになったんだ。

ペイスケはおいしそうにうなぎを食べ、タンコロは大好きな海老天うどんを食べてた。

たまには家族揃っての外食もいいもんだね。
ボクの懐如何なんだけど、たまにはいいかな。
と言いつつ、来週は甲斐バンドのライブに家族揃って行くんで、帰りは外食となりそうなんだけどね。
関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

Unknown * by ナオママ
家族揃っての外食いいですよね。
私も子供のとき、外食って言われると一日朝からそわそわしてましたね。

ナオと二人で混雑する時間を避けてたまにファミレスに。ナオは私の在庫を確認しながら食べ結局いつも私のも半分は食べられてしまうんです。本当はそういうのもダメなんどろうけど、ナオが嬉しそうにしてるとつい(笑)私にとってはこの時間がちょっとしたデートのようで幸せな時間なんです。
奇声を上げ騒いでしまう時もあるけど、帰り際に一言言えばお店の方もたいていは笑顔で返してくれます。

ナオママさん * by モンライダー
いいお店のようで、ちょっとないなあ、と思いましたよ。

ボクも小さい頃はあんまり外食経験がないし、それでもこの不況でなかなか外食もできないけれど、チャンスがあれば・・・と思ってるんですよ。
ナオママさんのようにデート気分というわけにはいかないけれど、タンコロたちが夢中で自分の好きなものを食べてる姿をみてると、いい気分になりますね。

それが外食のよさなんでしょうね。

Comment-close▲
コメント







管理者にだけ表示を許可する