07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2010-03-18 (Thu)
このところ三寒四温のような気候が続いてる。
三寒四温どころか、それ以上にめまぐるしく変わる気候。
暑かったり寒くなってみたり。
基本的に天気がいいとはいえないような気がするよ。

タンコロは卒業式を来週に控えて、花粉症の症状が激しく、医者に行って薬を飲んでいるものの一向に良くなってるようには見えないな。
昨日から咳き込むことも多くなり、鼻をかむことも増えてるよなあ・・・と思っていたら、熱があるような気がして、今日秋桜が医者に連れて行ったら、やっぱり風邪を引いてた。
どうも、学校でも流行っているみたい。

風邪を引いてもタンコロの元気は変わらないよ。
今朝もヘルパーさんと一緒に学校に行ったと思って、少し遅れてボクが玄関を出て、マンションの1階に下りたら、マンションの正面玄関のところで、他所を向いてヘルパーさんを困らせていた。
そこにボクが行ったら、「おとうさ~ん、会社。僕、学校!」と言い、ニコッと笑って駆け足で学校に向かって行った。
どうも、ボクが出てくるのを待ってたらしい。

タンコロの熱は37.8度。
しっかり風邪を引いちゃったけれど、こうなれば薬を飲んでしっかり寝るしかないけれど、ペイスケの高校入学説明会で忙しかった今日を理解してたのか、9時前には布団に入って、すぐ眠っちゃった。

来週が卒業式なんで、風邪が今でよかったな、とは考えようだけれど、そう思ってる。
来週だったら大変だったものね。
関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する