07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2010-04-06 (Tue)
今週後半には、ペイスケ・タンコロ共に入学式があるんだ。
ペイスケが木曜日、そしてタンコロが金曜日。
ボクは金曜日のタンコロの入学式に行くけれど、タンコロはなんと言っても新設校の特別支援学校で、未だ校内の見学ができないどころか、また工事中だし。
新校舎の見学も兼ねて、タンコロの様子を見てくるのを楽しみにしてる。

ペイスケはもう高校生だし、それに仕事上2連休はとれないしね。

その入学式の準備じゃないけれど、明日、ペイスケは高校での健康診断のため新高校へ行くことになってる。
とは言っても、高校での初めての行事だし、環境にしっかり触れてくることだけでも実りがあるように思うね。

タンコロは入学準備と登校経路の確認のため、送迎用のバスで特別支援学校へ秋桜と一緒に行くことになってる。
タンコロはいつものように、今夜も上機嫌で騒いでいたけれど、きっとどこかで明日新しい学校へ行くことは分かってるんだろうな。
「火曜日、バス」と何度も言ってたし、こちらから何度も言い聞かせてたしね。
さっき、書いたように校舎は建築中のところもあるし、校庭もまったく出来上がっていない。
そんな中、どんな具合で行ってくるのか。
怖いような、楽しみのような。

まさしくプレ入学式のようなもんだね。
関連記事
* Category : 兄弟
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する