07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2010-04-06 (Tue)
今夜、帰宅したらタンコロはニコニコしていた。
ニコニコしてたんだけど、どういうわけか声はガラガラ。

今日は、新設の特別支援学校の登校日。
昨日書いたプレ入学式みたいなものだったんだ。
朝、学校から来たバスに乗って、新しい学校へ。
中学生になってはじめてのクラスが正式に発表され、担任の先生も発表となり、全員での顔合わせ。
5人一クラスで、担任の先生は男性と女性の先生の二人体制で、しかも若い先生だったらしい。
その先生たちと、クラスが一緒になった子供たちで顔合わせをし、自己紹介もしたらしい。
新設校とあって、学校内の施設の見学もあったらしく、そんな中でタンコロは元気よく騒いでいたらしい(笑)

ボクは行かなかったので、あくまで秋桜に聞いた話だけれど、それでもタンコロの顔を見ただけで、楽しかったらしい雰囲気は伝わってきたよ。

正式な入学式は金曜日だし、それまで具体的なことはボクには分からないけど、少なくともいい雰囲気でのスタートは切れたみたでよかったよ。

何事も喜んでスタートする方が良いに決まってるし、そういう意味ではタンコロにとっては良い一日だったみたいでナニヨリ。

まるで、初めて小学校に入学させる気分になったようだよ。
でも小学校の時と違って、オドオドしたところはなかったらしく、こんなところにも成長の証があるような気がするね。

金曜日が楽しみだなあ。
関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する