09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2010-04-10 (Sat)
入学式を終えた今日、隣町まで記念写真を撮りに行ってきた。
ウチは大体、卒業とか新入学とか、そういう記念式典があった時に記念写真を撮るようにしてるけど、今回は入学式だけにしたんだ。

そういうことはきちんと分かってたタンコロは、先週から「来週、しゃしん、写真」と何度も行ってたね。
きっと楽しみの一つになってるんだ。

これまで撮ってきた記念写真は、大きな額縁に入れて、リビングに飾ってあるけれど、これはたまには思い出話を・・・という時に、うまい具合に利用できるし、子供たちにも昔話を聞かせてあげられる。

その写真が、また一つ増えたということなんだな。

写真屋さんに行ったら、最初はペイスケの写真から。
そしてタンコロ。
次に兄弟だけの写真を。

写真屋さんで写真を撮ると言うのは、ある程度の緊張感もあるね。
ライトを浴びるのも、暑かったりするし。
それに、決めたポーズを取るのが一苦労。
何枚も写真を撮り、こちからから声かけて・・・ピッと立って、とか右肩が下がってるよ、とか声かけながら、少しの笑顔を保って。
けっこう時間がかかるしね。

タンコロには時間がかけられないと思いつつ、なかなかポーズが決まらず、時間がかかってしまった。
それでなくても緊張感の持続がままならない自閉症だものね。
最後の方は少しダレちゃった。
あれほど楽しみにしてたのにね。

出来上がるのは10日ほど後。
でもきちんとした写真が出来上がってくるのが楽しみだな。
関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する