08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-04-19 (Mon)
昨日の日曜日はペイスケの携帯制限の解除と子供たち、特にタンコロの下着を含めた洋服の買出しでほとんどが終わってしまったんだ。
そうなることを予想して、朝早く、ボクは散髪に行ったんだけど、その頃タンコロはまだ眠ってたんだ。

夕食は焼肉。
これはタンコロの大好物。
それを食べながら、ボクはタンコロの視線を気にしてた。

今日、仕事を終えて帰宅すると、ペイスケがお風呂に入るところだった。
ペイスケは明日から学校の合宿に行っちゃうので、タンコロに「お風呂、お兄ちゃんと一緒に入れよ」と言ったんど、なかなか入ろうとしないんだ。
結局入らなかったんだけど、食事中ボクは気がついた。
タンコロの頭髪の一部がないことに。

やられた・・・
ここしばらくそうしたことはなくて安心してたのが油断になっちゃった。
学校から帰ったタンコロは、秋桜の目を盗んで、髪の毛をチョキン。
しかも脳天に近いところを・・・
これは目立つなあ、と思いつつ、当然のことながらカミナリを落とした。

小学生の頃、たまにやってた。
そんなに髪が伸びてるわけじゃないんだけど、どこか髪の毛がイヤなんだろう。
昨日、ボクが散発に行ったことは分かってたみたいだし。

それでもお風呂はボクにおねだり。
一緒に入って、頭を洗ったけど、やっぱり目立つなあ。
今週末には床屋さんに行って、なんとかしないとなあ。
関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

笑っちゃいけないけど * by なおまま
なんだか想像して爆笑です^^
けっこういますよ。私の周りでも髪の毛切っちゃった子。それも女の子。前髪根元からで・・・
収集つかない感じでした^^;
うちはまだはさみが使えないけど、興味はあって。だから気をつけてます。
毛が・・・ではなくて怪我がなくてよかった^^

なおままさん * by モンライダー
怪我なくてよかったけど、毛がなくてヤダヨ(笑)

あれから数日たった今でも目立つんだよね。
帰宅してタンコロを見ると、真っ先にそこに目が行っちゃう。
今度の日曜日は、散髪ですな。

Comment-close▲
コメント







管理者にだけ表示を許可する