09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2010-04-20 (Tue)
多分、これはボクの言ったことを真似しちゃっただけなんだけど・・・

今日からペイスケは学校の強化合宿のためにお泊りとなった。
明後日までの2泊3日。
何を強化するのって、よく分からないけれど、早くクラスメートと仲良くなることと受験勉強のついての心構えの強化らしい。

そうなると、家に子供はタンコロ一人。
これがイタズラっ子でさ、ボクが帰宅すると、
「おとうちゃんとチャポ」と一緒のお風呂をねだりながら、勝手に一人で入っちゃった。
お風呂から上がれば、お兄ちゃんの部屋でプレステを操作して、ウルトラマンのDVDを見てたし。
なんで、プレステの操作を知ってんだろ?

そうこうしるうちに秋桜がトイレに入った。
タンコロもトイレに行きたかったらしく、トイレのドアの前に立った。
トントンとドアをノック。
そこまではよかった。ところがその後、
「出て来い!出て来い!」・・・

ウチのメンバーはトイレが遅くて長い。
でもトイレは一つなわけで、その様子を見かねてボクが、
「何時まで入ってんだ。早く出て来い」と言うことがあるんだ。
それをタンコロが真似しちゃってるというわけ。

この前、近所の中華屋さんに家族で昼食を取りに言ったときのこと。
食事の最中、タンコロがトイレに向かった。
でもお店のトイレは個室一つしかなく、しかも誰かが入ってた。
なにか聞こえる・・・
トントン、「出て来い」・・・(笑)

店に行った時間がランチタイムをとうに過ぎていて、ボクら以外に客がいないことが救いだった。
中に入ってたのは店員さん。
お店の全員が苦笑い・・・

もう、やめてくれ・・・と思ったけれど、その口癖、ボクが直すのが先決だなあ。
関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

ナイスタイミング * by なおまま
店員さんもびっくりしたでしょうね^^
うちは全く発語がないので、その点模倣の心配はないです。間違ってないんですよね。ただ応用できないというか、臨機応変じゃないっていうか・・・。
難しいですよね。
私の知り合いの自閉くんは、『こら~あんたいい加減にしいやぁ~』と関西弁でほかの子に説教してて周りの大人は大爆笑でした。そこは両親が関西出身で。怒ると関西弁爆裂のようです。

なおままさん * by モンライダー
ボクは関西出身じゃなくて、よかったよ(笑)

しかし、トイレのドアを叩いて、「でてこい」なんて、声がまだ子供だからいいけれど、声変わりした後だったら、怖いよ。

ところで店の店員は皆、苦笑いでやり過ごしてくれたことには感謝です。

Comment-close▲
コメント







管理者にだけ表示を許可する