05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2010-04-22 (Thu)
正確に言えば、本来は兄弟の部屋なんだけど、受験を経た今、完全にペイスケの部屋になってる子供部屋。
その部屋のモノ入れの中は、半分以上タンコロのおもちゃだったりゲームがあったりするんだ。
ペイスケの勉強中、タンコロはほとんど部屋には入らないけれど、たまに入って遊んでいてもペイスケは何も言わないでいてくれる。

でも、タンコロはその部屋を思う存分使いたかったみたいだね。

ペイスケは今日まで、学校の強化合宿ということで止まりにいってたけれど、当然に子供部屋をタンコロは占領してた。
何をしてたか・・・プレステを使ってDVDを見てたり、野球ゲームをしてたり。
何時の間にペイスケもここんとこ使ってなかったプレステの使い方を覚えたんだろ。

終いには、ペイスケの机でノートを広げ、平仮名、カタカナ、数字の書き取りや掛け算九九の勉強をしてた。
タンコロはノートに文字を書くのが好きだもんね。
一応、これが勉強というスタイルにはなってたな。

なかなか感心、感心。
ひょっとしたら、ペイスケよりタンコロの方が書き取りと言う意味の勉強は好きかもしれないよ。

おかげで、ボクと秋桜はリビングで思う存分、野球観戦を楽しめた。

今夜、ペイスケが帰宅すると、タンコロはそれまで占領してた部屋を簡単に明け渡し、リビングでお勉強のDVDを見て、そして書き取りの勉強をしてた。

なんというか、臨機応変に対応ができてきたような気がするよ。
まあ、家の中のことだけどね。
なんとも、タンコロの行動で家の中が和んでいるように思えるよ。
関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する