06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-04-23 (Fri)
ようやく今週が終わったよ。
先週にも増して、いろんなことに気を使った一週間だったけれど、それは仕事でも家でも同じだったよ。
けれど、先週よりもタンコロが環境に馴染み始めてきてくれたことがうれしかった。
毎日のように、そのタイミングを変えて、タンコロに聞いていたんだ。
「タンコロ、学校は楽しいかい?」
そういう問いかけにタンコロは「うん。」と答えていたものが、時間が進むうちに「たのしい」という具体的な返事に変わってきた。

小学校に入ったばかりの頃に比べると、やっぱりすごい成長してるな、と実感。
環境の変化に弱い自閉症ながら、そこから逃げ出して自分の世界に行こうとしていたのが、馴染もうとしてる。
自分のペースを乱されることなく、ね。

すごいなあ、と思いつつ、今夜はペイスケと一緒にお風呂に入れようとして、
「タンコロ、お兄ちゃんと一緒にチャポ、入りな。」と声をかけたら、右回りで向こう側を向いてしまい、まさしくプイッとしてしまった。
んんん?と思い、もう一度、
「どうした?ペイスケと一緒にお風呂に入っちゃいな」と声をかけたら、今度は左回りでプイッ!(笑)

「じゃあ、一人でチャポ入るの?」と聞いたら、今度はニッコリ笑って、
「パパ!」

楽しいお風呂(チャポ)でした。
ボクの身体の上を滑り台を滑るように滑り、そして湯舟の中でくすぐりっこをして、キャッキャと笑ってたよ。

癒されるというのはどうかと思うけど、確かにホッとさせられるよ。タンコロの言動にはね。
関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

Unknown * by ひーちゃん
さりげない、日常の一コマ一コマが家族の幸せを映し出す。毎日、忙しく仕事をしていても、毎日、忙しく家事をこなしていても、子供たちの顔を見るとまた、がんばろうっていう思いになる。
子供にパワーを貰い、子供に癒される。
親になって初めて知る親の想いですね。

ひーちゃん * by モンライダー
コメント、ありがとう。

子供の笑顔、いや存在自体に癒されるというかホッとさせられることは多いよね。

この子のために何を今、してあげられるのか。
そんなことばかり考えてる日常のような気がします。

Comment-close▲
コメント







管理者にだけ表示を許可する