07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2010-05-06 (Thu)
今頃気がついた、今日は子供の日だったことを。
GWは今日でお終いだけれど、昨日は旅行帰りというのに、東京ドームに野球観戦に行ってきた。
ボクの会社の関連会社にプロ野球チームがあって、毎年年1回応援デーというのがあって、ほとんど無料招待で野球観戦に行ってたんだ。
それがこの不況の煽りを食らって、今年は平日のナイターでの応援デー・・・平日なんて行けるわけがないし、大体家族サービスのために行くのに、平日なんて行けるわけがない。
だから、GWの野球観戦は1ヶ月近く前からチケットをとっておいたんだ。

ペイスケも秋桜も野球自体は知ってるんで、説明しながら観戦と言うものではなく、割と好き勝手に見ることが出来るんだけど、何故だか、タンコロがこの野球観戦を楽しみにしてた。

あのにぎやかな雰囲気と東京ドームで食べるカレー弁当やアイスクリームが楽しみらしい。
だからといって、お弁当を食べた後はおとなしい・・・なんてもんじゃなく、テンションは上がりっ放し。
昨日は外が暑かったせいもあるけれど、東京ドームの観客数が凄くて、人の熱気でとにかく暑かったよ。

興奮冷めやらず、といった感じで昨日は帰宅。
帰宅後もハイテンションが覚めず、やっぱり昨夜もタンコロは寝るのが遅くなっちゃった。

だから、今日は一日家に居たよ。
遅めの起床で、洗濯掃除と片付け、昼食後、ボクはのんびりと昼寝してた。
ペイスケは宿題や課題も多かったし、今夜は塾ということで、それまで図書館でお勉強。
子供部屋にペイスケがいなくなったことで、タンコロの独占場と化した子供部屋。
ボクは昼寝してたし、途中からしか分からなかったけれど、なんだか急に絵の具を取り出し、ウルトラマンのフィギュアに塗装みたいなことをしてたらしい。
それを知った途端に止めさせたけど、何をし出すか分からないところも自閉症児の特徴だよね。

それでも、思い思いに一日を過ごせたようで、今日はのんびりできたかな。
でも、明日からが問題だな。
学校へ行こうと、会社に行こうと、休みボケはあるだろうし。
ボクの場合、会社でフロアの引越しがあったりするんで、ボケてるわけにもいかないな。

タンコロはなんでも明後日、遠足らしい。
何もこんな休みが開けたばかりの時に・・・とは思うけれど、まあ、タンコロが楽しんでくれればいいかな。

さて、こんなんでGWは終わりました。
今夜は早めに寝るとしよう。
関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

Unknown * by ひーちゃん
そうです。今日は子供の日
なのに、五月人形も飾らず、柏餅も食せず、ましてや菖蒲湯なんて…
みんな忘れてました。でも、子供の日ということで、下の子のリクエストでボーリングに行きました。おかげで、筋肉痛です。

いろいろ、楽しい連休だったようですね。
お疲れ様でした。タンコロ君、ペイスケ君それぞれ、楽しい思い出がまた、一つ増えたのでしょうね。子供が、喜んでついて来るうちがいいのよって職場の人に言われました。

ひーちゃん * by モンライダー
コメントありがとう。
そうだよね。子供が喜んでついて来てくれるうちが花だよね。

ベイスケはもうそうしたことから卒業しそうだけれど、タンコロは自閉症だからまだまだ…と言った感じです。
それもまた良しかな。

Comment-close▲
コメント







管理者にだけ表示を許可する