09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2010-05-09 (Sun)
今日は秋桜が美容院に行ったんで、昼からペイスケ、タンコロと男3人。
昼食で、近所の中華屋さんにラーメンを食べに行って、その後はペイスケはギターを買いに都心へ向かった。
ボクとタンコロは、車で隣町の公園へ。
GWもその前の休みもいろいろ催しや用事があったので、タンコロを連れて公園に行くなんて、多分2ヶ月ぶり。
最近のタンコロはキャッチボールに興味を持ってたし、昨夜タンコロから公園に行きたいというリクエストもあったしね。

公園について、早速自転車と2つのグローブとボールを持って、キャッチボールをやったんだ。
これまでキャッチボールをやっても、1分もしないうちに他の遊びに行ってしまうのに、やりたいというだけあって、今日は20分位キャッチボールをしてたね。
タンコロはフォームは無茶苦茶だけれど、投げる球は真っ直ぐ来るんで、相手してるボクとしてもやりやすかったね。
その後は、大好きな自転車乗り。
久しぶりに自転車に乗ったためか、見事に1時間以上自転車に乗ってた。
たまにベンチで待ってるボクの傍によってきて、一緒に遊んでその後また乗り回すパターンを繰り返してたよ。

帰宅する際、アイスクリームを買って帰宅。
帰宅後、ボクは洗濯してたし、台所の後片付けもしてたけど、合い間をぬってタンコロと一緒にレンタルしてた仮面ライダーのDVDを見てた。

そうこうしてるうちにペイスケが帰宅。
ペイスケにタンコロのお風呂を任せたかったけれど、タンコロが「パパと」と言ってお風呂を嫌がってたため、タンコロにDVDを見せ、その間にボクは夕食の準備。
味噌汁をつくり、今夜のメニューであった豚カツの下ごしらえをして、タンコロと一緒に入浴。
お風呂でも遊んだな。

入浴中に秋桜が帰宅。
夕食後、タンコロは歯磨きをして寝るんだけど、夕食後の洗い物を終えたボクのところに来て、何度も抱きついてきた。

今日はほとんどタンコロと一緒に行動した日。
タンコロは楽しかったかな。
やっぱり子供の笑い声が一番だよ。
関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

Unknown * by ひーちゃん
タンコロ君は本当にパパが大好きなんだね。
パパと、遊んで、パパとお風呂に入って、一緒に寝て…自分にきちんと向き合ってくれる人が分かるんだよね。うちの小2の娘も仕事から帰ってくると、抱っこ、おんぶって言ってくるよ。寝る時も「寒いから一緒に布団に入って」って言われます。一緒に布団に入ると私まで寝てしまうっていうのに。新しい生活で緊張したり、戸惑ったり、そんなこともよけいに、パパに甘えたい気持ちにさせるのかな。
パニックになったのも、自分ではコントロールできない感情なんだよね。きっと
あと、一日でもぐっすり寝だめすると、疲れも取れますよ。遅くまでパソコンの前にいてはいけません(笑)

Comment-close▲
コメント







管理者にだけ表示を許可する