05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2010-05-19 (Wed)
昨日医者に行って分かったことなんだけど、ボクの症状は風邪じゃなくて気管支炎でした。

昨日は早速医者に処方してもらった薬を飲んでいたけれど、辛さは変わらず。
今朝が最悪で、無理矢理起きて会社に行ってきたんだ。
昼食後、薬を飲んで・・・そしたらしばらくしてラクになってきた。
帰宅後も、あの辛さは何所へ・・・といった感じで、夕食を済まし、ラクにしてたけれど、そんなボクの状況が分かったのか、タンコロがまたボクに纏わりついてきた。

いつもの状況がこんなに気分がよくなるとは思わなかったけれど、タンコロがそうした状況を察知するのがが早くて、感心することしきり。
気管支炎は完治するまで、しばらく時間はかかりそうだけれど、ここはじっくりという按配でいたいね。

タンコロはボクが笑顔でいたのがうれしかったのか、纏わりついた上に、大好きな甲斐バンドの曲を熱唱。
なんでも、学校でも時間が出来ると、仮面ライダーやウルトラマンの歌以外に甲斐バンドの曲を歌うらしく、その歌が甲斐バンドの曲とは知らない先生たちの中で、タンコロがなんとも渋い歌を歌っていると評判になっているみたい。

先生たちも若いからね、甲斐バンドなんて知らないのも当たり前なんだけれど、それを中一とは言っても、知的障害を持つ子が歌ってしまうのは、まあ得意の丸暗記なんだけど、メロディも損ないこともなく、うまい具合に歌うところは感心しきりだよ。

歌はいい。
気持ちを解きほぐしてくれるところがあるからね。
興味あることはドンドン・・・といってくれたら、それが一番なんだからね。
関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

歌はいいね * by ひーちゃん
体調が良くなってきたようで何よりです。
歌はいいですよね。
歌を歌うと、元気が出る。歌を歌うと、友達になれる。歌を歌うと…
タンコロ君が甲斐バンドを歌って、先生たちが渋いと感じるのもその通りなのですが、なんかほのぼのとしていいですね。私も大きな声で、思い切り甲斐バンドうたってますよ。マイカラオケルームは車の中です(笑)

ひーちゃん * by モンライダー
お気遣い、ありがとう。
日に日に良くなってると思いますよ。

タンコロはボクについて甲斐のライブに行ったりなんかしてるうちに、甲斐大好きっ子になったみたいです。
車の中はいつも甲斐の曲が流れていて、止めようとすると泣くんですよ。

学校の先生もしらないものをタンコロが知ってる・・・これって密かな快感です。

Comment-close▲
コメント







管理者にだけ表示を許可する