09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2010-05-21 (Fri)
今日はボクの月一の通院日。
本当は先週の土曜日だったんだけど、気管支炎の関係で行けなくなり、今日になっちゃった。
だから帰宅も早かったけれど、帰宅前、そうねボクが医者にかかってる頃、外は結構な雨だった。
カミナリもなってたりして。

帰宅する頃は、雨もほとんど止んで、カミナリも止んでたけど。

ところで、何時の頃からか、明日が雨の予報だったりすると、タンコロは「明日、雨。明日、カミナリ!」と言って、キャッキャと家中走り回って、外を一緒懸命見るようになった。
カミナリの光と大きな音が気になるのかな、脳裏に焼きついていて、雨が降るとカミナリがなると思い込んでいるようなところがあるね。

そのカミナリが今夜鳴ったんだけど、ボクが帰宅したら、リビングのテーブルの横で、両手で両耳を塞いで、うずくまってるタンコロがいた。
カミナリを気にする・・・それはカミナリが好きだとばかり思い込んでいたけれど、結局のところ、カミナリが怖かったみたいだね。

何度も、「カミナリは鳴ってないよ。」、「カミナリは終わったよ」とか言ってみたんだけど、テーブルの横から台所仕事をする秋桜の陰に隠れてしまった。

夕食の頃には少し落ち着いたのか、ちゃんと自分の椅子に座っていたけれど、その頃、ピカッと、空が光った。

呆気にとられるタンコロ。
その姿を見せてあげたかったな。

ボクも地震は嫌いだけど・・・そんなこと関係ないか。

今夜のタンコロは寝るのも早かったな。
よっぽどカミナリが気になって、怖かったんだろうね。
関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する