07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2010-06-02 (Wed)
5月の月末の忙しさをぬけ、やっと仕事も一段落してきたけれど、僕の仕事の業界は法律上の締め付けが厳しくなって、これから先がきつそうな気配。
でも、ようやく早めに帰宅できるようになり、この辺りで少し休息をとっておいた方がいいのかなと思うような状況だね。

先月末は帰宅するのも少し遅めだったけれど、ボクが帰宅する頃、タンコロはお風呂の中にいることが多かった。
そうか、一人で入浴か、と感心してたけど、そのお風呂の中からタンコロが、
「おとうちゃんとチャポ」
と何回もいい、ボクが貼ってくるのを待っていた。

帰宅早々、お風呂もなんだから、「タンコロ、一人で入ってよ」と言ったけれど、タンコロは何度も「おとうちゃんとチャポ」と言い、終いにはウルトラマンのフィギュアを持ち込んで、お風呂で遊んでいた。
こりゃイカン、ということで急いでボクはお風呂に入って、タンコロの身体を流してた。

早めに帰宅できるようになった今は、帰宅後、一緒に裸になってお風呂に入ってるね。

頭も身体も洗ってやるけれど、気がつけば、椅子に座ったまま、経ってるタンコロを洗おうとしても、なかなか届かないところが多くなったね。
それだけ、大きくなった、成長したということなんだけど、よく見てみたら、タンコロのオチ○チ○のところにオケケが・・・

更によく見てみたら、鼻の舌にヤギみたいなヒゲが生えていた。

いつまでも小さくて可愛いタンコロだとばかり思ってたら、身体も成長して大人の身体になりつつあるんだと思ったら、ボクには少々ショックだった。

そうね、1年前に、
「いつまでも可愛いタンコロのままでいてくれよ。大きくなるなよ」
と冗談めかして言ったことがあったけれど、気持ちは今も同じだね。

でも、成長するのは当然のことだし、ショック半分、喜び半分かな。

人間だもの、身体も時の流れと共に大きくなるのは当たり前のことなんだけど、自分の子供はいつまでも可愛いままなんだよね。

学校生活を通して、やることにも成長が感じられるけど、こと身体に関しては、これから教えていかなくちゃいけないことも多くなるのかもしれない。

それは父親であるボクの役目なんだろうな。
関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

成長 * by ナオママ
嬉しいこともあればなんかショックなとこもありますね。

アタシもナオを溺愛してるんで^^;
きっとショックなんだろうな・・・。
もしかしたら寝てる間に抜いてしまうかも笑

うちはそろそろお風呂も別にしなきゃって思ってます。ブチュウも起きてるナオには禁止・・・でもなかなかまだいいかなって。

子離れできない感じです(汗)

ナオママさん * by モンライダー
コメント、ありがとう。

笑っちゃいました。
>寝てる間に抜いてしまうかも

ボクもやろうかな(笑)
基本的にお風呂は一人で入らせようとしてるんだけど、出来る時もあればそうでないことも。
バイオリズムみたいなもんですかね。
今はボクの帰宅を、お風呂の中で待ってることが多いね。
チューは、起きてる間は止めてます。
けど、寝顔にチューは未だに・・・(笑)

Comment-close▲
コメント







管理者にだけ表示を許可する