09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2010-06-07 (Mon)
りんごジュースでもアップルジュースでも表現はどちらでもいいけれど、タンコロはこのりんごジュースが大好き。

毎週末の土曜日、秋桜とタンコロを連れてスーパーに買い物に行くんだけれど、行く度にりんごジュースを1本買ってくる。
それは果汁100%のジュースだし、身体にもいいのを承知で買ってくるんだけど、同時にオレンジジュースも買ってくるんだ。

でも、買って帰宅早々、タンコロはうまそうに一杯。
お風呂から上がって一杯。
とドンドンに飲んでいくうちに、火曜日辺りにはりんごジュースは無くなっちゃう。
1週間、飲み続けるつもりで買ったものが火曜日には無くなっちゃうんだ。
それで、仕方なくオレンジジュースを飲むのが開始されると言った按配。

タンコロだけでなく、ペイスケも秋桜もりんごジュースは好きで、飲みたがっているけれど、気がつけばタンコロ一人で飲みきっちゃうこともあるんだ。
思えば、外食の時もりんごジュースを飲んでるね。

だからと言って、りんごそのものは食べないんだから不思議な気もするよ。

りんごジュース一本では足りなさそうだから、たまにはカルピスウォーターを買ってきたりもするんだけど、それもミニチュアサイズ。

ボクはここんとこ、家で飲むのはミネラルウォーターだけ。
だから、そんなに・・・とは思うけれど、たまには飲みたいよね。

じゃあ、りんごジュースを1本以上買えば・・・と思うけれど、そうなるとタンコロがりんごジュースを1本以上飲んでしまうことになり、それでは飲みすぎ。

困ったもんだなあ・・・
関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する