05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2010-06-17 (Thu)
タンコロの学校は、今日、午前中だけだった。
なんでも、学校の創立記念の準備ということで・・・だったけれど、タンコロの学校は今年出来たばかりの新設校。
その学校が、何故に創立記念・・・よく分からないけれど、タンコロにとってはどんな感じに写ったんだろう。

今日の早い帰宅は、それだけ秋桜の手を煩わせることになるということだけれど、まあ、秋桜にとっては大変な一日だっただろう、ということは容易に想像がつくよ。

ボクが仕事を終えて帰宅したのは、夜8時近く。
まだ、その頃、ペイスケは入浴中だった。
兄弟仲良く一緒に入浴すればいいものを、ここんとこ、タンコロはボクの帰宅を待って、即効で入浴してる。

でも、8時位に入浴してしまうと、夕食が遅くなるし、ここんとこ、遅い夕食の毎日だった。
これまでは入浴→夕食というパターンだったけれど、今夜は逆にしようとしたんだ。

「タンコロ、今日のお風呂はご飯食べてからな」

何度も言ったけれど、気がついたらタンコロは、半分裸になって、お風呂へ。

「こら!さっきも言っただろ。今日はご飯が先!」

ようやくリビングに戻ってきたタンコロ。
明らかに怒ってる(笑)

夕食をとろうにも、今にも箸でも投げてしまいそうな感じで、秋桜の怒られ、終いにはボクにも怒られ。

タンコロは怒りながら、ご飯を食べてたよ(笑)

夕食後は待ちに待ったお風呂。
当然の如く、ボクも一緒。
さっきまでの不機嫌さもどこへやら。

たくさん、お風呂では遊んであげたよ。

こんな食事と入浴の順番を逆にすると言うことも簡単には行かないタンコロ。
もう少し、何か早めに仕掛けるとか、別の方法を考えてあげなくちゃいけないかなあ。
関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する