09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2010-06-20 (Sun)
先週、父の日のことを書いたけれど、いろいろあって、父の日を勘違いしてた。
今日だった、父の日。
それに気づいたのは、先週の火曜日頃だったかな。

今年は母の日に連絡しただけで、何も送ってやらなかったので、急遽水曜日には手配したんだ。
無事着いたらしく、今日の夕方、母親から連絡が入ったよ。

母親も大変みたいで、いろいろ話し込んだ。
でも、今日はボクの兄も実家に出向いたらしく、うれしかったみたいだね。

ボク自身は、ペイスケやタンコロの親父でもあるけれど、何の音沙汰もなし。
今日の天気予報は悪い予報だったので、何所にも出かけず、一日家にいたけれど、何かと騒がしかったけれど、それなりに楽しい一日だったみたい。

ボクは昼食後、プロ野球をTVで見ながら居眠りしてたけど、タンコロはゲームで覚えた野球を秋桜と楽しんでいたみたいで、その声で目が覚めちゃった。
この前、東京ドームに行った際に勝ったオモチャの応援バットと小さなゴムボールで野球・・・と言うよりは野球ごっこだったかな。

秋桜が投げるボールをタンコロが打つ、と言った按配で、打てば、
「やった!2ランホームラン」
「さよならホームラン。さようなら~~」
と言いながら、家中走り回る。
その最中、「お兄ちゃん、図書」とか言ってたけれど、休みの日ペイスケは図書館に行くことが多いんだよね。
でも、最近は図書感もエアコンの室温管理が厳しいらしく、今日みたいな日は図書館のほうが暑いから・・・と言って家にいたんだよね。
日曜日のお兄ちゃんは図書館・・・という構図が出来上がっていたタンコロには、ペイスケが日曜日に家にいるのが不思議な気分になったんだろうね。

「おい!ペイスケ。タンコロがお兄ちゃん、図書館に行け、と言ってるぞ」とからかうと、ペイスケはタンコロをかまいまくり、それがタンコロには遊んでもらっているような感じになってうれしかったみたい。

沖縄は昨日今日で梅雨が明けたそうな。
関東は向う一ヶ月は今日以上の按配なんだろうな。
来週からプールも始まるみたいだし、今日みたいにタンコロが笑顔でいてくれれば、それがボクにとってはこの上ないプレゼントみたいだな。
関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する