05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2010-06-27 (Sun)


昨日は久しぶりに野球をライブで楽しんできた。
1週間ほど前、ボクの会社の関連会社から野球チケットの割安情報が舞い込んできたんだ。
その関連会社は関西の会社なので、いつもは関西方面の試合に関しての割安情報しかなかったんだけど、珍しく関東情報だったので、飛びついてみた感じ。

今日の試合はデーゲームということもあって、試合会場である西武ドームに行ったのはお昼頃。
西武ドームはかなり久しぶりだったんだけど、週末ということもあってか、家族連れが多かったなあ。
だから、西武ドーム前の広場ではお弁当や食べ物の出店も多くあったけれど、子供の遊ぶ施設も多く出てた。
その中に、室内トランポリンという無料の施設が出てて、トランポリン大好きのタンコロは真っ先に飛びついてた。
1時間ほど思いっきり遊んだあと・・・って遊んだのはタンコロだけだけど、お弁当を買って球場内へ。

今日の試合は西武対オリックス。
西武のユニフォーム復刻試合ということもあって、西武のユニフォームがかなり昔の太平洋クラブ時代のものだったので、妙な感じもしたけれど、かなり華やいだ感じもあったし、球場も満員とまでは行かなかったけれど、かなりの入場者数だったようで、すごい熱気みたいなものを感じたね。

タンコロは試合開始前に買って行ったカレー弁当を食べ終え、ボクがその間に買ったカルピスを飲み、なんだかハイテンション。
そういや、最近は家の中でおもちゃのバットとボールを使って、野球ゲームに熱中してたし、学校では野球部の大学生のお兄さんの来訪を受けたりして、何かと野球三昧だったなあ。

球場内の熱気に感化されていたせいもあるだろうけど、そうね、3回位まではアイスクリームをなめたり、ポップコーンをほおばったりして、ニコニコだった。
ただ、試合がメリハリのない試合展開だったせいもあってか、そのうちダレだした。
まあ、試合内容はタンコロには分からないものね。

途中でデッドボールをめぐって、乱闘まではいかなかったけれどトラブルがあって、その辺りから球場内の熱気がヒートアップした感じもあった。
タンコロもあちこち動き回り、ボクが何かを買いにいったらいつの間にか、ボクを追いかけてきてウロウロ。
それがタンコロにとってはよかったのかな。

しかし、西武ドームって、屋根付球場ではあるけれど、屋根とグラウンドの間が柱のみで空洞があるために外の空気がそのまま、球場内に入ってくる。
つまりエアコンが効かせられない構造になっているんで、外の空気が風となって入ってくる瞬間は心地よかったけれど、基本的には蒸し暑い感じ。
帰宅しようとする頃は、気温の高さと人のキレで疲れが倍増した感じになってた。

帰宅後一番元気だったのはタンコロ。
いっぱい身体を動かして遊び疲れたかなあ、と思ったのにね。
大好きな電車には乗れたし、満足してたと思うけれど、子供っていつも元気だね。

今度はいつ、野球見物にいけるかなあ。
関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する