08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-06-28 (Mon)
タンコロは、明日から宿泊学習に行くんだ。
1泊2日で、学校からバスに乗って行ってくる。
予定表を見る限りは、オリエンテーリングとしか書かれていないんで、具体的に何をしてくるのか、よく分からないけれど、それでもその宿泊学習を楽しみにしてた感じは伝わってくるよ。

荷物の準備は先週のうちに出来上がっていて、入浴練習とか行って、先週末には学校でみんなと学校にあるお風呂に入って、いろいろやってきたらしい。

障害児とは言え、団体行動の中でいろいろ学ぶことも多いだろうし、楽しいことも多いだろう。
夕食とかおやつ、それに食後の行事など、特に楽しみにしてることもあるらしいけれど、そうした行事の中で、いろいろ体験してきて欲しいな。

・・・ということは、明日、ボクが会社から帰宅してもタンコロがいないと言うことになる。
今夜は一緒にお風呂に入って、
「なあ、タンコロ。明日の今頃、タンコロはおうちにいなんだよなあ。
おとうちゃんは淋しいよ。」
とか言ったんだけど、タンコロには何の事か分からなかったようで、キョトンとしていた。
楽しみが優先されちゃうんだろうけど、それでも何か感じたのか、ニッコリ笑って、ボクに抱きついてきた。

ペイスケは「せいせいするよ。静かになっていい。」なんて生意気なことを言ってたけど、「ペイスケ。お前がいなくなるのとは訳が違うぞ。静かというか淋しくなるよ」と言っておいたけど。

どうしても幼稚園時代のお泊り保育が、ボクの頭の中から抜けない。
「明日、お泊り学習だね」とタンコロに言ったら、
「明日、宿泊」と言い直されてしまった(笑)

天気はどうか分からないけど、タンコロの一番の楽しみは移動するのにバスに乗ることみたい。
乗り物はなんでも大好きだからね。

どうせならいいお天気の中、元気に行ってきて欲しいな。
関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する