05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2010-07-07 (Wed)
やっとこさ、始まった学校のプール。
最近のゲリラ豪雨もあって、プールの按配も難しいだろう、と思ってた。

この前、秋桜に聞いた話では、学校のプールは毎週月曜日と木曜日ということだったんだけど。
今日帰宅して、学校との交換ノートを読んでたら、「今日のプールは残念でした・・・」とか書かれていた。
それで、あれ?と思い、秋桜に聞いてみたら・・・
なんと、学校のプールは月曜日と水曜日だったんだ。
秋桜が勝手に木曜日と思い込み、今日学校に向かったタンコロにプールの用意をさせなかったらしい。
それで、学校から連絡があって、急遽秋桜が準備をして、学校に向かったけど、なんせ自宅から学校までは車で20分位かかっちゃう。
秋桜が学校に着いた頃には、プールの授業はほぼ終わりかけていた。
つまり、プール大好きっ子のタンコロが、プールに入ってる友達を目の前にして、プールに入れなかったんだ。
貴重なプールの授業を、思い込みで失敗するなんて・・・あり得ない(笑)

それでも、タンコロは取り乱すことなく、笑顔の一日を送ってくれた。
こんなこと、小学生の時を思うと考えられないこと。
それだけ、タンコロが成長したということかな。

これで、今度の日曜日は間違いなくプールに連れていかなけりゃいけなくなった。
でも、それも楽しみなんだな。
関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する