07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2010-07-13 (Tue)
ボクの住む町には、気の効いたプールが無いといってもいい。
そんな中、全天候型、つまり屋内プールがあるんだけど、障碍児とその保護者1名までは無料になるとあって、一昨年までは夏になるたび、タンコロやペイスケ、ペイスケの友達を連れてこのプールに行ってたんだ。

それが昨年、義父が倒れ、見舞いやなんだかんだで行けなかった。
何も分からないタンコロには可哀想なことをしたな、と思ってたんだ。
学校のプールのようやく始まったばかりのこの時期、昨日になってようやくタンコロと秋桜を連れてその屋内プールに行けたんだ。
この屋内プールには、競泳用の25Mプールは6コース、流れるプールに、ジャグジーがあって、施設的にはなかなかのもの。
昨今の暑さの中、行ってみたら案の定、すごい人だった。
だけど、わざと3時過ぎに行ったんで、すぐに空き始めていたんだ。
タンコロは久々過ぎて、流れるプールに行っても、なかなか調子が出なかった。
しばらくした後、25Mの競泳用プールに行き、ビート板を持たせてバタ足の練習も兼ねて泳がせたところ、物凄い勢いで泳ぎ始めたんだ。

しっかり水に顔をつけ、ボクの指導のもと、しっかりバタ足をやってたけれど、きっと学校ではきちんと教えていないんだろうな。
去年のブランクが影響しててたのか、バタ足が大きすぎたし、真っ直ぐ伸ばさなきゃいけない腕がフニャリとなってしまい、真っ直ぐ泳げない。
でも、時間が経つにつれ、少しずつよくなって行ったよ。

基本的には泳ぐことが好きなんだよなあ。
25Mのプールに行った頃は、笑いながら泳いでいたもの。

今日は学校でもプールがあって、見事に2日連続のプールになった。
こんなに天候不順の中、よく学校のプールに入れたな、と思っていたけれど、このプールはタンコロのストレス発散にもなるから、とってもいいことだと思うよ。

これから基本的に毎週1回、連れて行こうかと思っているけれど、これから毎週末には用事が入っているんだよな。
要は、やりようだな。
関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する