09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2010-07-21 (Wed)
これまでも暑かったけれど、一段と暑くなったここ数日。
満員電車に揺られて、会社に着いた頃はグロッキー状態。
落ち着いて・・・と思った頃は昼近く。
昼過ぎは一段と暑く、カキ氷でも食べに行きたい気分になるよ。

そんな時、タンコロは元気に学校生活を送ってるかなあ、と気にしてみたり。
タンコロの通う特別支援学校は、新設なもんで、一応学校内はエアコンが効いてるんだ。
送迎バス内もエアコンが効いてるし、なかなかいい環境だな。
今日は予定になかったプールがあって、良かったなあと思ってた。
それでなくても、元気を持て余し気味のタンコロ。
それ以外の作業や授業にも落ち着いて取り組めてるみたい。

先日は小学校時代の担任の先生の訪問を受けて、「これ、〇〇先生です!」とみんなの前で先生の紹介をし、中学に入ってからの担任の先生の紹介も出来たらしいんだ。
これには、今の担任の先生も大喜び。

そんな学校も、今週一杯あるんだよね。
こんな酷暑の中、かわいそうだな、と思いつつも、タンコロは満更でもないらしく、楽しんでいるね。

夏休みには登校日もあって、基本的にはプールということらしい。

熱中症にならないよう、それでいてストレスなんか溜めないよう、元気に過ごして欲しいもんだ。
関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

おひさしぶりです * by candy
タンコロくん、新しい学校にも慣れて元気に学校生活を送っているようでなによりです。
小学校の先生を紹介してくれたのって、先生すごくうれしかったでしょうね。いいなあ~。


新設の学校はホント恵まれていますよね。
開校2年目のわが校も、もうここで寝泊まりしたい!ってなくらいに快適です。
(宿泊用の和室や浴室もあるんですよ~。PTAの用事がいっぱいで、毎日学校へ行っていた一週間は本当に泊まりたいと思いました)

夏休みも楽しく過ごせるといいですね♪

candyさん * by モンライダー
タンコロは、学校生活をエンジョイしてるね。
少しずつだけど、自分で何かをやろうとしてるし、問題の偏食も給食を通して少しずつ良くなってるんだ。

candyさんのブログ、読み逃げでゴメン。
でも、しっかり読んでるよ。
何かと大変だろうけど、よく頑張ってるなあ、ということと、その視点がいいな、と思ってますよ。

長い夏休み、お互い楽しんで過ごせるといいね。

Comment-close▲
コメント







管理者にだけ表示を許可する