05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2010-07-27 (Tue)
蒸し風呂のように暑い一日だった今日。
昨日書いたように、今日はタンコロの登校日だった。
といっても午前中だけれど、無事プールに入れて、楽しい一日だったらしい。

予め、今日はプールだよとタンコロに言っておいたことが功を奏してか、学校向かう送迎バスの中では、満面の笑みだったらしいタンコロ。
その様子を見てた先生もうれしくなって、一緒に笑顔でいてくれた。

プールは、泳ぎを習うということなく、全部自由にしていいという具合で、泳ぐは、潜るは、跳ねるはで、タンコロは思い切り楽しんで、身体をいっぱい使っていたらしんだ。

その帰りに、1学期にタンコロが畑で育てた野菜の実をつけたらしく、少し野菜を盛って帰ってきた。

会社から帰宅したボクは、タンコロの表情をみれば、その一日がいい一日だったかどうかは分かるよ。

ボクが帰ってからも笑顔で、得意の歌を歌い、何かしらよく分からない言葉も連発し、終始明るい雰囲気を漂わせていた。
そのせいか、家族も皆、笑顔になっちゃって。

ところで、ボクは季節外れの風邪を引いちゃったんだ。
まだ軽い症状だけれど、プールで遊ぶことでこんなにタンコロの笑顔が見られるのなら、頑張って今度の日曜日には、プールに連れて行ってあげたいよ。

なんとか風邪を治したいな。
関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する