09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2010-07-31 (Sat)
夏休みの入るのと前後して、とんでもない暑さになってしまった。
夏休みの時期だから、暑いのは当たり前かもしれないけれど、これだけ暑いと、それは異常のような気がするな。

そんなところに夏休み。
タンコロは自閉症だから、一人で外に出したりしたら、何をし出かすか、或いは何所に行っちゃうか分からないし、そこに出不精の秋桜が面倒を見てるものだから、平日はほとんど家にいて、野球ゲームだの、ミニカーだので、遊んでることが多いね。
かといって、一人で遊ぶだけじゃなく、そこに秋桜やペイスケを引っ張り込むのが面白い。
先々週の週末は、お祭りがあったので、秋桜三人でお祭りにでかけ、先週末は地元の花火大会があった。

今週は隣街で、大花火大会ある。
当然連れていくけれど、タンコロはその外に車屋さんにいくことをおねだりしてる。
この車屋さんって、ガソリンスタンドなんだけど、以前、ここで洗車してる間、サービスカウンターにいて、そこに幼児の遊び場があったもんで、そこに行くことを楽しみにしてるんだ。

日曜日にはプールに連れて行くつもりでもいるんだけど。
この前の登校日にプールを思い切り楽しんできたんで、市内のプールだけれど、ここはボクがいないと連れて行けないんで、行こうか、と思ってる。
実はボク、夏風邪を引いちゃってるんで、どうかと思うけれど、それも少しだけれど収まりつつあるんで、少々無理しても連れて行こうかと思ってるんだ。

だって、タンコロはボクがいないと外に遊びにいけないし、それを何より期待してるんだからね。
願わくは、風邪がしっかり治ってくれてるといいんだけどね。
関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する