07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2010-08-10 (Tue)
夏休みに入ると、いろんな行事が目白押し状態で、特にそれまで滅多にない夜間の外出が多くなった。

まあ、平日はそんなこともないけれど、週末の休みになると、お祭りに花火大会とそれも2回ずつ週末の土曜日・日曜日とあったね。

夜は早けりゃ、6時半位からでかけ、大体帰ってくるのが夜10時位。
遅くなると、午前様ということも・・・

ボク意外は、毎日が休みみたいなもので、そうした気楽さもあるみたいだね。

そんな中、気にしてるのがタンコロの就寝時間。

これまでは早けりゃ、夜9時、遅くたって10時半位までには寝入ってたんだ。

それが最近は11時過ぎから午前0時を過ぎることも・・・

ボクも秋桜も、早めに布団に入れて、早く寝るよう仕掛けてるし、添い寝することだってある。
でも、なかなか寝ようとしないんだ。

まるで、一日中遊んでいるような状態。

お祭りの時も寝たのは0時過ぎてたし、花火大会のときは帰りが混んでて、帰宅そのものが11時になってた。

そうしたことが大きく影響しちゃってるんだろうけど、まあ、ペイスケの緊張感のなさがタンコロにまで影響してることもある。

最近のペイスケは、何かとタンコロにチョッカイを出し、それをタンコロは遊んでくれてると勘違いしてるらしい。
ボクや秋桜が傍にいると、それも遊んでくれるものだと・・・

だから、タンコロが布団に入ったら、何も手出ししないようにしてるんだけど、タンコロはタオルケットを体中にぐるぐる巻きつけて、まるで簀巻きのようになって一人、遊んでる。

夏休みは長い。
後、3週間もある。
ボクには苦じゃないけれど、こんなに夜更かしじゃあなあ。

何とかしていかないと・・・今週も旅行があったんだ。

こりゃあ、しばらく続くだろうな。
関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する