05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2010-08-18 (Wed)
今日、仕事をしていたら、急に3時ごろ、会社の周りが真っ暗になってきた。
しばらくしたら、すごい雨と雷。
最近も暑い日が続いていたけれど、午後は厚い雷雲みたいなものが空を覆っていたからね。
こりゃあ、一雨来るな、と思っていたけれど、それにしてもすごかったな。

ボクの会社は東京の三多摩地区にあるけれど、急いで帰ってみたら、埼玉にあるボクの自宅付近はまだ雨が降ってなかった。
でも、すごい空模様で、今にも降りそうな気配。
雷がゴロゴロと・・・
きっと、家では雷が苦手なタンコロが、両手で両耳を覆いながら、口で「カミナリ、ゴロゴロ・・・」と何度も言いながら、うずくまっているんだろうと思ってた。

帰宅してみたら、口では「カミナリ、ゴロゴロ」と言いながら、家中走り回っていた(笑)

帰宅して着替えをしてたボクを横目に、タンコロは裸になって、お風呂へ。
「おとうちゃ~ん、どこ?お風呂だよ~」
と言いながら、湯舟に入ってたタンコロ。
一息ついてから、ボクもお風呂へ向ったけれど、今日は本当に暑い天然の蒸し風呂のような一日だった。
滝のような汗をかきながら、仕事をし、帰宅。
すぐには入りたくないお風呂も、タンコロのご要望とあっては無碍にも出来ず、楽しく一緒にお風呂に入ったよ。

お風呂から上がったら、カミナリは止んでいたけれど、やっぱり降ってた雨。
タンコロは上機嫌のまま、夕食。

イタズラ心だろうが、夕食後、後ろからいきなり秋桜の頭をパチン、とたたいちゃったタンコロ。
秋桜からカミナリが落ちたけれど、意に返さないタンコロ。
と、ここでボクから大きなカミナリが・・・

涙目になってたタンコロ。
ボクに催促されて秋桜に謝りに行ったタンコロは一言、
「すみません・・・」

ごめんなさい、とか、もうしません、とかは言うけれど、まさかの言葉を言ったタンコロ。
どこで覚えたかな、と大笑いになってしまった。

その後、一緒に添い寝してやったら、ボクにしがみついて寝入っていった。

ボクのカミナリは、やっぱり怖いんだろうな。
いつもタンコロの傍にいて、ニコニコしていっぱい話をしてるんだけど、その正反対の姿だったもんなあ。

一日を過ごすのに、半端じゃないエネルギーがいるこの時期。
楽しく笑顔でいてくれれば、それが一番ボクにとってはうれしんだけどな。
関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

Unknown * by ごーるでん
なおさんの所に最近お邪魔した所・・・
モンライダーさんの名前を発見!!
わぁ~久しぶり~って思って、コメント入れました^^

自閉症の事から少し遠ざかっていたかった事もあり・・・
しばらく、たっくんばかりのブログは手が付けられなかったのです。

今は、自分の事も楽しもうって思うようになって・・・
気持ちもスッキリしてきました。
それでも・・時に落ち込んだりもありますhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_shock1.gif">

たっくんが、自分の事を分かりだしたので・・。
辛い所です。
また、お邪魔しますね!http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_do.gif">
今年の夏は本当に「猛暑!!」
体調にはくれぐれも気を付けて下さいねhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/body_jump.gif">

ごーるでんさん * by モンライダー
返事が遅れちゃいました。

久しぶりですね。
たっくんも元気そうで、これまで知ってたごーるでんさんのブログは読んでたんですよ。

ここにきて、学校も楽しくなってきたみたいで、よかったなあ、と思ってたんですよ。

今年の猛暑はすごくて、だけど、タンコロは元気でいてくれて、気を使ってたボクだけが参ってます(笑)

新たにブログも始められたみたいで、今度遊びに行きますね。

Comment-close▲
コメント







管理者にだけ表示を許可する