08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-08-29 (Sun)
ペイスケもタンコロも、今日で夏休みが終わった。
今にして思えば、早く終わってしまったような気がするよ。

昨夜は神宮球場で、ヤクルト対阪神戦を観戦。
屋外球場がこんなに気持ちがいいなんて、座席のせいが大きいだろうけど、本当に意外なことだったよ。
阪神ファンの秋桜のために行ったのに、一番喜んでたのはタンコロだった。
応援用のバットを買ってあげて、面白おかしく応援してた。
周囲の動き、雰囲気になじもうとしてたように見えて、これも意外なことだったな。

球場の行き帰りに、たくさん電車に乗れたし、大好きなラーメンも食べられたし、喜びすぎて、寝たのは深夜になってしまった。

夏休み最後のお楽しみということで、頑張ってチケットを取って連れて行ってよかったよ。

今日は久しぶりにプール。
秋桜と三人で行ったけれど、ビート板を使ってバタ足で泳ぐことの繰り返し。
もう、バタ足は一人でも大丈夫なんだけど、タンコロはいつもボクを呼んで、コーチされたがるんだ。
横につき、足の動きと方向性を少し直しながら、たまには後ろから見てる。
泳ぎがうまくない秋桜も、タンコロと一緒にバタ足してるもんだから、後ろから見てると二人が対照的に見えて、おかしくておかしくて。

この夏休みは、週末の休みをフルに使って遊ばせたけど、どこに行っても暑かったねえ。
会津に旅行した時だけ、台風と一緒になり、気温が下がっただけだったし。

この暑さは、まだ続くらしい。
けど、夏休みは今日で終わり、また明日から日常が戻ってくる。
どうも、タンコロは学校が始まるのを楽しみにしてるらしく、友達の名前とか先生の名前、送迎バスのことなんかもいろいろ話してる。
それが明日から、また始まるんだ。

来月は運動会もあるし、練習も再開されるだろうけど、少しずついつもの感覚を取り戻してくれたら・・・と思ってる。
まあ、自制のうまくない自閉症だからね。
気がついたら、自分のペースということになってるだろうけどね。
関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する