09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2010-09-02 (Thu)
夏休みがあけ、そして9月になったと思ったら、今日はペイスケの誕生日。

来週後半にはタンコロの誕生日もあるんで、今月は我が家の子供の月みたいなものなんだ。

だからといって、誕生日のお祝いをそれぞれにやると大変なので(笑)、ペイスケとタンコロの誕生パーティは来週後半のお休みに行う予定なんだ。

今日もペイスケの誕生日だからといって、特別なことはなし。

いつもの一日だったし、秋桜が今年の夏旅行で会津に行ったとき、もらってきたジャガイモなどを使って、肉じゃがを作ってくれた。

多分、ペイスケのリクエストなんだろうけど、気がつけばタンコロが夢中になって食べてたね。

来週のパーティは、手巻き寿司の予定で、いろんな具財を用意するつもり。

偏食家のタンコロも、最近は酢飯が食べられるようになってきたし、具財に牛焼肉を用意し、そこに玉子焼きをつければOK。

なんといっても海苔が最高の主役なんだけど、それ以外にプレゼントも何か考えなくちゃ。

いつも楽しい笑顔をいっぱい見せてくれる子供たちのためだからね。
関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する