07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2010-09-13 (Mon)
8日はタンコロの13歳の誕生日。

そのパーティは、昨夜やったんだけど、ペイスケの誕生日パーティももちろん兼ねたものだったので、ペイスケの希望に沿って、手巻き寿司パーティをしたんだ。

かなり前なら、手巻き寿司なんて考えられなかった。

タンコロの偏食は、酢飯を食べられないということもあったからね。

それが今では、何を包んで食べるかという具材にもよるけれど、酢飯自体は食べられるようになった。
しかも、酢飯を巻く海苔は大好きだしね。

海のものはかなりそろえたよ。

中トロ、大トロ、甘エビ、ホタテ、ブリ、赤貝等々。

そこに野菜はレタスとキュウリ。

タンコロ用には、牛の焼肉。

焼肉の手巻き寿司って、意外とイケるんだよね。

タンコロもペイスケも、本当に旨そうに、お腹一杯食べてた。

タンコロの大好きな、ナルト入り味噌汁も当然の如く作ってやったら、3杯もおかわりしてた。

そして、今夜はケーキパーティ。
タンコロとペイスケのために、奮発して大き目のイチゴが乗っかったクリームケーキ。

これもお腹一杯になるほど食べて、タンコロは笑いながら、すぐ眠っちゃった。

今年も、無事に楽しく誕生日パーティをやれて、ホッとしてる。

当たり前なんだけど、タンコロも中学1年なんだよな。
以前に比べたら、やれることも多くなり、学校生活では自分を出すところ、引くところが出来てきてるみたいに感じるよ。
本当に学校生活は楽しそうだ。

その代わり、家ではイタズラが多く、よく秋桜を困らせてる。
お風呂も、ボク以外の者とはなかなか入ろうとしないんだけど、昨夜と今夜はめずらしくペイスケと兄弟そろって、お風呂に入ってた。

何故だかペイスケがうれしそうだったね。

これからも、楽しい日々の中で、いろんなことを覚えていって欲しいなあ。
関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する