08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-09-16 (Thu)
あれだけ暑かった日々が涼しくなったと思ったら、今夜は既に寒くなった。

明後日は、タンコロが特別支援学校に入学して初めての運動会。
毎日、気温と天気ばかり気にしてるボク。
夜空を見上げたら、さっきまであんなに厚かった雲がきれいになくなっていたよ。

タンコロは毎日毎日、学校で運動会の準備に取り組んでて、頑張ってる。

常に笑顔で、大きな掛け声と返事をしてるらしい。
学校との交換ノートには、そんなことが毎日書かれているよ。

特別支援学校は、小等部、中等部、そして高等部とあるから、運動会も一斉に行うらしく、忙しい運動会になりそうだね。

なんでも、タンコロの出場す種目は2つだけらしいけど、応援合戦もあるらしく、なんだか楽しそうな感じが、タンコロの表情から読み取れそうだ。

昨年までは地域の小学校に行ってたので、運動会当日のお弁当作り、場所取り、それにカメラマンと大忙しの運動会だったけれど、今年は少なくとも場所取りの苦労からは、抜け出せそう。

校庭が、とにかく広いんだよね。
それに学校の立地が、車で行かないと行けないところなんで、朝早くから行列を作っての場所取りの心配がないんだよね。

それだけでも、肝心の運動会にのめりこむことができそうで、うれしいことだよ。

今のところ、運動会当日の天気予報はいいみたいなんだけど、頑張って練習をしてきたタンコロたちのためにも、いいお天気になって欲しいな。

だけど、特別支援学校での運動会って、どんな感じになるんだろうな。

ちょっとだけ、ワクワクしてるよ。
関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

こんにちは * by ナオママ
タンコロくん、運動会の練習頑張っているんですね。親としても楽しみですね^^

うちは五月に終わり、しかも一年生の時と種目も同じで・・・ひどかったですね。

お天気に恵まれるといいですね。
頑張れタンコロ君!

ナオママさん * by モンライダー
楽しみにしてた分もあるけれど、楽しい運動会でした。

運動会って、運営する学校側の姿勢に大きく左右されるよね。

タンコロが昨年まで行ってた小学校は、校庭が狭すぎて、なんと今年から父兄席が立ち見となっただけでなく、お弁当も親と一緒に食べられなったそうで、タンコロが在学中だったら、またもや怒鳴り込みとなるところでした。

今夜、新しい記事を書いたけれど、タンコロは頑張ってたし、なにより楽しそうで、見てる方の親としては、ホッとしましたね。

Comment-close▲
コメント







管理者にだけ表示を許可する