09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2010-09-26 (Sun)
タンコロの通う特別支援学校は、2学期制なので、明日学校に行っちゃうと、明後日から秋休みとなるんだ。

まあ、タンコロ本人が分かっているのかどうかは別として、日頃の面倒を見なくちゃいけない秋桜は、それはそれで大変だろうな。

なんてったって、タンコロは元気いっぱいだもの。
それこそ、なにを仕出かすか分からないよ。

タンコロの奇妙な行動というか訳の分からない行動の一つに、伸びた髪の毛を自分で切っちゃうと言うのがあるんだけどね。

何度言っても直りゃしないよ。

運動会が終わってから先日、そういや髪の毛が伸びてきたなあ、と思っていたけれど、タンコロのイタズラは始まってないな、と思ってホッとしてた。

ある日、会社から帰ってきて、タンコロが「おとうちゃん、一緒にチャポ」とねだるので、一緒に入浴したんだ。
頭から身体まで、すべて洗ってやって、一緒に湯舟に入ったんだけど、ボクはお風呂では眼鏡をかけてないんで、あんまりモノがよく見えない。

それでも、なにかおかしなあ、と思って、お風呂から上がったんだ。

秋桜から、「タンコロ、またやったでしょ」と言ってるのを聞いて、タンコロをよく見てみると・・・

チ〇チ〇に生えたオケケが、何か変な感じ。

そう、タンコロが自分で切っちゃったんだ。
最初は隠れてハサミを使ったのかな、と思ってたけど、かなりすっきり切ってある。
これはお風呂場にあるボクの髭そり用のカミソリを使ったんじゃないなという疑惑がわいてきた(笑)

それにしても、チ〇チ〇のオケケを切っちゃうなんて、思ってもみなかったことだよ。

数日後、前髪の一部もいつの間にか切っちゃったみたいだし。

やられてしまったよ。
いつ、直るんだろうな。
関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

成長のあかし * by ナオママ
確かに気になって理解できないですよね。でもまさか自分で切っちゃうなんて。想定外ですよね。

私はよく冗談で、なおりんに生えたら剃るって言ってましたが・・・(笑)

ナオママさん * by モンライダー
そりゃあ、確かに気になるんだろうけど・・・

まさか、と思ったよ。秋桜に言われても、まさか、とね。

成長の証かあ。今後も何が起こるか、わからないね。

Comment-close▲
コメント







管理者にだけ表示を許可する